セランのまったり航海日記♪

大航海時代Online~Euros~にてまったり航海中のへっぽこ冒険家セランの航海記録です♪

Entries

スポンサーサイト


Happy Halloween!

今は10月・・・ハロウィンの季節です♪
てことで、せっかくなのでハロウィンイベントに参加してみることにしました。
街中に溢れてるかぼちゃのかぶりものも気になるしww

かぶっている人を見てふと思ったのですが、あれって女の子がかぶるとリボンがつくのかな??
くまの着ぐるみにまつげがつくみたいにw
手に入れたら分かるかな???楽しみだなぁ・・・♪

では早速イベント開始です!


まずはロンドンの司祭様の所からスタート♪

ふむふむ。。。なるほどね。

てことで情報をもとに開始したわけですが、これがまたあっちへ行け、こっちへ行けと人使いの荒いこと荒いこと・・・w
でもまぁ引き受けると言ってしまった以上、途中で投げ出すわけにはいかないので、頑張ってあちこちに移動です(^-^;;

イベントの中身はネタばれになってしまうので省きますw

そしてようやくかぼちゃのかぶりものゲット♪

かぼちゃw
こんな感じw笑える~~ww

そして気になっていたりぼんはというと・・・
後ろ姿
ちゃんとついていました♪やっぱり女の子だとつくのね~♪芸が細かい!!w

一体何に使えるのかと言いますと、ついている機能は「身体言語+2」・・・使えるような使えないような・・・(^-^;;
まぁイベントの記念、ってことで(・∀・)♪(邪魔になるだけのような気もしますがww)

イベントも無事に終え、ロンドンに戻ろうとしたところで、ふとフレリストを見ると最近お友達になったばかりの「Funzooさん」ことふんぞーちゃんがいることに気付きます。

そうです!
この方こそがおバカなあたしを通訳で救ってくれた方なのですww

声かけてみよ~♪と思ったセランはすぐにtell♪
まもなく返事が返ってきて、しばらくお話をしていました。
すると、今料理修行の真っ最中なんだとか・・・しかも今まで海事ばっかりしてたせいでお金もほとんどないとか・・・;;
それならあたしが役に立てるかも!!ってことでロンドンで待ち合わせをすることにしました。

ロンドンという事もあり、自宅にご招待です♪

まだ自宅を持っていないというふんぞーちゃんはおおはしゃぎであちこち見てまわり、本当に可愛かったなぁ・・・(〃^▽^〃)

手持ちがない為に服すら持っていないというふんぞーちゃんの為に、セランはふんぞーちゃんでも着れそうな服をプレゼント♪
それから料理に使える神秘の香辛料をプレゼントしました。

申し訳ない><;と繰り返すふんぞーちゃんを見ていて、初心者の頃の自分を思い出します。

あの頃のあたしは(今もですがw)本当に色んな人に助けてもらったな~って・・・
みんながいたからこうして今があるんだよな~って・・・

みんなに優しくしてもらったからこそ、困っている人を放っておくことなんて出来ません。
いつかふんぞーちゃんも誰かを助けてあげられる日が来るよ~~(≧∇≦)

「このお礼は出世払いでw」

と笑うふんぞーちゃんとまた仲良くなれた気がしたセランなのでした☆

記念に1枚♪
ふんぞーちゃんと一緒に♪
ふんぞーちゃんとセラン♪



スポンサーサイト

Comment

おじゃましまーす 

こんばんわ、セランちゃん。ルリです^^

今日はお友達の販売している餌を買ってくれてありがとう。
お友達もお得意様?ができたと喜んでました(笑)


さて、本題ですが。
ちゃるくんのところでこのブログが宣伝されてたので、遊びに来ました。
そして、リンクさせて頂きました。
そのご報告です^^

以前までの日記はもう更新予定はないのかな??
  • posted by ルリア=シリウス 
  • URL 
  • 2008.10/25 23:00分 
  • [Edit]

ルリちゃんへ 

来てくれてありがとうです~(≧∇≦)
こちらこそ自分で作ろうかと思っていたところだったので、本当に助かりました♪
お友達にもよろしくお伝えくださいませね♪

リンク、嬉しいです(≧∇≦)
あたしも早速貼らせてもらっちゃいま~す♪

以前までの日記の更新はたぶんないけど、HP自体は交流の場として残しておきたいな~と思っています。
掲示板とかまだ見てくれてる人いるかもしれないしw

日記だけ移動って形になるかな(^-^*

よろしくお願いしま~す☆
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2008.10/26 09:14分 
  • [Edit]

こんにちはです^^ 

お久しぶりです^^
こちらでブログ書いていらしたんですねw
私のほうはぜ~んぜん更新してませんが、これからもよろしくです^^
  • posted by シモーヌ=トレファン 
  • URL 
  • 2008.10/26 21:47分 
  • [Edit]

シモーヌさんへ 

こんにちは~♪
気付いてくださってありがとうございます(≧∇≦)
日記だけ移動したんですよ~(^-^;;

あっちはもう廃止寸前ではありますがw一応見てくださっている方もいるかと思い、残しておく予定です。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~♪
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2008.10/26 23:26分 
  • [Edit]

No title 

もらった服の耐久がもう3になっちゃって、もったいなくって金庫に入れちゃったよ(><;)副官に着せようかなぁ・・・
調理上げってなかなか難しいのね(*´Д`)=з
  • posted by ふんぞ♪ 
  • URL 
  • 2008.10/27 17:26分 
  • [Edit]

ふんぞちゃんへ 

あらら(^-^;;
そういえばあれ、耐久の低い服だったもんね~><;
ごめんごめん!
もっと耐久の高い服にすれば良かったなぁ(^-^;;

もう少ししたら好きな服た~くさん買える様になるよ~♪"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ!

調理上げは地道に頑張るしかないのです・・・w
でも好きな料理作れるのって楽しいよo(〃^▽^〃)o
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2008.10/27 17:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

セランのプロフィール

セラン☆

Author:セラン☆
~大航海時代Online~
Eurosサーバで活動している冒険家です♪
1年振りの復帰とともに日記も新しくなりました☆

・・・と書いてからさらに1年がたち…w
気持ちも新たに再出発です!

「冒険家セラン」、遂に誕生です!(≧∇≦)

つまり、最近ようやく冒険始めましたw
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

ちなみにレベルはこんな感じ。。。

冒険 38!(new!)
交易 54!(new!)
戦闘 40!(new!)

・・・少し上がりました・・・w

相変わらず、細かいことは気にせずまったり頑張ります♪

所属商会 「せらん連合商会」

商会の名前になっているのは商会長のきまぐれです(^-^;;
商会員、大募集中!!
いつでも連絡くださいませませ(≧∇≦)ノ

最近の記事

お断り

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今までの航海記録

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

せっかくついている機能なので一応参加♪ 優しいそこの貴方・・・クリックしてくれたら嬉しいです☆

いらっしゃいませ

