セランのまったり航海日記♪

大航海時代Online~Euros~にてまったり航海中のへっぽこ冒険家セランの航海記録です♪

Entries

スポンサーサイト


またまたインドへ♪

昨日の夜のうちにリスボンからカルカッタまで移動していたセランでしたが、相場がよくないので今日に賭けることにしていました。

移動はとっても楽しかった♪

同じく最近復活したばかりのカツユキさんと、商会員であるちにさん(ちにさんも復活したばかり!)と3人でわいわい楽しくおしゃべりしながらの移動でした。
3人共、はっきり言って浦島太郎状態ww
あれも変わってたね~~これもわかんないよねw等々、とても楽しい航海でした。

しかし・・・商会のログは怖い話で大盛り上がり;;

怖いからやめて~~;;ってゆってるのにどんどん話は進んでいて、あたしは見ないようにしてましたww
なので何を話していたのかはわかりませんww
ログを読み返す気もないし><;
怖い話って夢に出てきませんか??あたしは昔からそうで、見なきゃ良かった;聞かなきゃ良かった;;って思うことがたくさんあり、絶対にダメです(^-^;;

ま~みんなは楽しそうだったのでそれはそれでいいんですけどね♪
うちの商会はメンバーがほとんど変わらず、もうみんな気心知れてるって感じなのでなんだかすっかり家族のようですw
ほんとまったり楽しみたい方にはオススメの商会ですね~♪

そして朝・・・

相場はいまいちですが、これからよくなりそうなので、しばらく様子を見ることにしました。

ここで相場の変動についてのお勉強タイム♪

縫製の大先輩であるちにさんが色々とためになることを教えてくれました。

まとめてみると・・・

①相場の変動は1時間ごと
②基本的に9%ずつ変動する
③場所によって変動時間は違うので、いつ変動するか確認しておくといい
④変動時間さえ分かれば、何時間後にはこの相場・・・ってある程度予想が出来るようになる

もしかしたら皆さんには当たり前のことなのかも知れませんが、あたしにはとてもためになるお話でした。
もちろん色んなことがあるので、必ずこう!とはなりませんが、これだけ分かってるだけでも違いますよね♪

そして昼過ぎからの相場は最高だったので、どんどん作っていきました。

そして遂に・・・・!!

写真・・・撮り損ねた・・・;;

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
遂にカンストしました!!

なんでこんな写真なのかと言うと、世紀の瞬間を撮り損ねたから・・・orz
こういうところはほんっとあたしらしいと言うかなんというか・・・情けない;;

こうして遂に・・・
縫製マイスター♪
セランも「縫製マイスター」になっちゃったのでした♪(∩∀`*)キャッ

今日のおまけ♪
ちにさんとセラン♪
ちにさんと一緒にパチリ♪
スポンサーサイト

Comment

 

その相場変動率違うぜ!。9%なのは貴金属で基本変動時間は50分で25段階。宝石は6%で基本変動時間は40分。(その間の購入量で時間の増減があります)て感じで物によって全然違いますよ。
これは検証したので確実ですよ。特に貴金属は
  • posted by フェリオス 
  • URL 
  • 2008.10/28 05:46分 
  • [Edit]

(*¨)(*..)うん 

そだね♪
物品によって1コマ相場%は違うね♪8%のものもあるし。
時間は詳しく知らないけど何もなければ20時間程で相場は1周するので40分なのかな?
おいらは1時間と思ってたけど(^-^;

まぁフェリさんのがあってるでしょう♪
でも買いすぎ、売りすぎで変動時間は変わるので注意ですよ♪


まぁ何はともあれ…

縫製カンストヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ォメデトゥ♪

でも縫製が一番楽でしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by ちゃる 
  • URL 
  • 2008.10/28 11:45分 
  • [Edit]

フェリさんへ 

そうなのか~~(^-^;;
ならこれは「繊維」の相場変動なのかも・・・
教えてくれたのは縫製専門の方だったから。

しかしそんなにも深いものだったとは・・・

そういえば昔よくフェリさんが金ツアーをやっていたな~って思い出したよ~~♪
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2008.10/28 11:47分 
  • [Edit]

ちゃるさんへ 

ふむふむw

そうかそうか(^-^;;
確かに買い過ぎると変わるから注意してねとは言われました!
まだまだ勉強しなくちゃいけないことたくさんあるな~~w

お祝いありがとう!!
ほんと一気にカンストまで行ったって感じ・・・

ある人に「写真撮り忘れた~~;;」って言ったら、「ならスキル消してもう一回カンスト目指せばいいじゃん^^♪」って笑顔で言われたんですけど・・・orz
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2008.10/28 11:52分 
  • [Edit]

( ´艸`)ムプフ 

まぁ縫製ならできそうだけどねw

おいら2キャラカンストさせたし( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by ちゃる 
  • URL 
  • 2008.10/28 19:34分 
  • [Edit]

No title 

初カキコ^^

うろ覚えな知識でごめんね~><
私もこの程度~位しか覚えて無くって;;

って事で調べてきました^

ベルベット 変動6%
上反転110%前後 下反転70%前後 変動サイクル掴みにくい
生糸   変動8%
上反転170%前後 下反転90%前後 23時間で1サイクルの変動

って事みたい~

変動時間は一緒に確認したから、あそこは1時間だったね^^

まだまだ未熟(復帰後5日^^;)だけど
これからも宜しくね^^♪
  • posted by tiny 
  • URL 
  • 2008.10/28 20:42分 
  • [Edit]

レスですo(〃^▽^〃)o 

ちゃるさんへ

ムププって・・・ww
まぁねぇ・・・出来ないとは思わないけど消そうとも思わない!!w
たくさんキャラ育ててる人の真似はあたしには出来ない><;

ちにさんへ

あたしこそ、ごめんね~(ノ_<。)
自分でちゃんと調べてみないとダメだよね;;

でも調べてきてくれたなんてさすがです(≧∇≦)
そゆことになってたのね~ふむふむw
時間は1時間だったよね(^-^* 一緒にいたもんね♪

こちらこそこれからもよろしくお願いしますです!ペコリ(o_ _)o))
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2008.10/28 22:42分 
  • [Edit]

No title 

ヽ(`Д´)ノ
  • posted by 冒険おやぢ 
  • URL 
  • 2008.10/29 09:35分 
  • [Edit]

おやぢさんへ 

なんで怒られてるのか全く分からないんですが!w
何か一言残していってくださいよぅ(-.-;)

またのカキコ、お待ちしています(・∀・)♪
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2008.10/29 19:12分 
  • [Edit]

No title 

この前はtellくれたのにゴメンね(><;)
トイレ行ってたのよw

神秘の香辛料かぁ、ちょっと欲しいかもσ(^-^;)次に会ったときにお話ししましょう♪
  • posted by ふんぞ♪ 
  • URL 
  • 2008.10/30 16:00分 
  • [Edit]

ふんぞちゃんへ 

いえいえ~^^
あたしも落ちようと思った時に見かけたから、独り言のようにメッセージを残してしまったの(^-^;;
ごめんね~ペコリ(o_ _)o))

いつでもいいのでまた声かけてくださいな♪
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2008.10/31 08:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

セランのプロフィール

セラン☆

Author:セラン☆
~大航海時代Online~
Eurosサーバで活動している冒険家です♪
1年振りの復帰とともに日記も新しくなりました☆

・・・と書いてからさらに1年がたち…w
気持ちも新たに再出発です!

「冒険家セラン」、遂に誕生です!(≧∇≦)

つまり、最近ようやく冒険始めましたw
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

ちなみにレベルはこんな感じ。。。

冒険 38!(new!)
交易 54!(new!)
戦闘 40!(new!)

・・・少し上がりました・・・w

相変わらず、細かいことは気にせずまったり頑張ります♪

所属商会 「せらん連合商会」

商会の名前になっているのは商会長のきまぐれです(^-^;;
商会員、大募集中!!
いつでも連絡くださいませませ(≧∇≦)ノ

最近の記事

お断り

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今までの航海記録

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

せっかくついている機能なので一応参加♪ 優しいそこの貴方・・・クリックしてくれたら嬉しいです☆

いらっしゃいませ

