セランのまったり航海日記♪

大航海時代Online~Euros~にてまったり航海中のへっぽこ冒険家セランの航海記録です♪

Entries



こんな時は料理に限る!w

はぁ~~。。。

なかなか相場がいい時にログイン出来ない。。。
ログインした時に誰もいないと「今日もダメか・・・」ととても悲しい気分になります(´・ω・`)

こんにちは、セランです。・ω・)ノ

そんな間の悪いセランはこのインドで、この危険海域で、一体なにが出来るのかと考えました。

そうだな~~・・・

よし、決めた♪
こんな時は大好きな料理をするに限るよね♪うん♪(危険海域だよ??w)

で、何を作ろうかと考えた結果・・・


料理作りには欠かせない「神秘の香辛料」を作ることにしました。
調理スキルがカンストしているセランには本来必要ないはずなんですが、優遇職ではない今、不本意ながら使わなくては大好きな鶏にんにくの丸焼きが作れません><

それによく利用する割にはどうやって作られているのかなんて、皆さん意外と知らないんじゃないかな?と思いまして・・・

そこで、せっかく材料が集まるアジアも近いのですから作ってしまおう♪・・・と思い立ったのです♪

早速材料集めです♪

神秘の香辛料を作るためにはまず、材料のひとつである「ガラムマサラ」から作らないといけません。
その材料がこちら。
ガラムマサラの材料
ガーリック、クミン、コリアンダーです。

ガーリックはヤーデイン、コリアンダーはマラッカ、そしてクミンはカリカットでそれぞれ手に入るのでひとつずつ集めていきます。
神秘の香辛料を作るってだけあって、使うのはすべて香辛料。
セランにとって「カテ4」は香辛料を買うためだけに消費されていきますw

「なんてもったいない><;」 「宝石買うのに使おうよ!!」

と何度言われたことか・・・w
でもいいんです!
セランは料理が好きなんです!その為に使うのなら全然もったいなくなんてないんです♪

話が横道にそれましたね・・・w

戻しますw

そして出来たガラムマサラがこちら♪
ガラムマサラ
なんだか香辛料!って感じですよね~~♪

ここでようやく神秘作りに入ります。

神秘の材料はこちら。
神秘の香辛料の材料
カルダモン、コショウ、ガラムマサラです。

カルダモンはコチン、コショウはご存知カリカットで手に入るのでここまでくれば後は簡単です♪

そして出来上がったのが、
神秘の香辛料
皆さんご存知の神秘の香辛料です♪

ここまで来る間に襲われた回数数知れず・・・
使った上納品なんて数えたくもありません・・・(´;ω;`)ウゥゥ

でも!ちゃんと出来上がったのでよしとします♪

意外とたくさん出来たので、ヨーロッパに戻ったら売ってみようと思います♪

皆さん見かけたら買ってね(・∀・)♪

あ、必要な方は直接声をかけてくださればお分けしますのでいつでもどうぞ~~♪


Comment

料理教室? 

大航海の料理は一流だけど、リアルはどうなんでしょうwきっと素朴で優しい味なんだろうね^^
  • posted by ランディス 
  • URL 
  • 2008.10/31 23:34分 
  • [Edit]

ランさんへ 

わぁ、お久しぶり~~(≧∇≦)ノ
遊びに来てくれてありがとう♪

リアルももちろんおいしいわよ??(・∀・)
素朴で優しい味・・・なんか嬉しい言葉だなぁ・・・

料理は愛情なので、頑張って作ってますよ~♪

また遊びに来てね☆
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2008.11/01 01:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

セランのプロフィール

セラン☆

Author:セラン☆
~大航海時代Online~
Eurosサーバで活動している冒険家です♪
1年振りの復帰とともに日記も新しくなりました☆

・・・と書いてからさらに1年がたち…w
気持ちも新たに再出発です!

「冒険家セラン」、遂に誕生です!(≧∇≦)

つまり、最近ようやく冒険始めましたw
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

ちなみにレベルはこんな感じ。。。

冒険 38!(new!)
交易 54!(new!)
戦闘 40!(new!)

・・・少し上がりました・・・w

相変わらず、細かいことは気にせずまったり頑張ります♪

所属商会 「せらん連合商会」

商会の名前になっているのは商会長のきまぐれです(^-^;;
商会員、大募集中!!
いつでも連絡くださいませませ(≧∇≦)ノ

最近の記事

お断り

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今までの航海記録

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

せっかくついている機能なので一応参加♪ 優しいそこの貴方・・・クリックしてくれたら嬉しいです☆

いらっしゃいませ

