セランのまったり航海日記♪

大航海時代Online~Euros~にてまったり航海中のへっぽこ冒険家セランの航海記録です♪

Entries



沈没船引き上げ初挑戦!

みなさんこんばんは(・∀・)♪
最近寝不足気味なセランですw

更新もサボっていてすみません・・・(´・ω・`)

今回セランが取り組んだのは「サルベージ」

このシステムが出来てからというのも、ずっと気にはなっていたものの全然取り組んでいなかった沈没船の引き上げを遂にやってみることになりました!

というのも、どうしたらいいのかささっぱり分からなかったのですが、お友達であり、いつも何かとお世話になっているちゃるさんが手伝ってくれることになったからです♪




セランは「サルベージ」スキルを持っていないため、ちゃるさんに同行してさえもらえれば引き上げは簡単だと思っていたのですが、違いましたw

手伝ってもらうことは出来ますが、ちゃんと自分でもスキルかアイテムを持っていないと出来ないとのことw
そうなのか(^-^;;
ま、とにかくスキルはないので、アイテムを買っていざ出発(≧∇≦)ノ

地図が示していたのは、ちょうどシラクサ辺りの海域でした。

沈没船が沈んでいる海域に到着すると副官がこの海域だよ~って教えてくれます。
そしてびっくりしたのはその場所を示す印は、地図の上でマウスをこすることで現れるということ!!
しかもこするのをやめるとまた消えてしまいます。
よく出来てる!!(ちょっと感動・・・w)

ここで方向音痴のセランにとってはとても困った事態に・・・

地図で位置を確認した後、地図を出したままでは前が見えないため、一度しまってもう一度地図を開くと、なんと示す場所が変わってしまうんです!!

「位置が変わるの困る!!><」

とちゃるさんに訴えてはみますが、

「大体の位置しか示さないんだからしょうがないじゃんww」と笑われてしまう始末・・・(´;ω;`)

まぁ嘆いていても本当にしょうがないのでw根気よく探すことにしました。

ちゃるさん「まぁでも沈没船の位置が変わるわけじゃないから、だいじょぶ^^」

あたしにとってはあまり大丈夫じゃないんですが・・・ (゚∇゚ ;)アハハ

ちゃるさんに根気よくつきあってもらいながら探すこと数分・・・

遂に沈没船を発見しました!!

すると副官が勝手に引き上げを開始w"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ!シルビア!!

引き上げ中。。。

ちゃるさんにも手伝ってもらいながら引き上げ続け・・・

引き上げ完了!

何とか引き上げ完了です(≧∇≦)ノ やったね~~♪
そしてロープが切れないようにそーっとそーっと沈没船を港まで引っ張って行きます。
曳航中

そしていよいよ沈没船の探索に行くことに・・・
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

中は薄暗く、とても心地のいい場所とは言えません・・・(^-^;;
なんか出そうで怖いし><;
しかもこんな所、あたしの自慢のドレスが汚れちゃうじゃない!!w
・・・でも探索に向いてる服・・・今持ってないし;;
沈没船探索中!
そんなドキドキしているセランに向かってちゃるさんたら・・・
なんてつれないお言葉・・・(´・ω・`)

そんなドキドキのセランが開けた記念すべき最初の宝箱のお宝がこちら!!

エビ98尾
・・・・エビって・・・・orz
あまりの衝撃にSS撮り忘れたじゃないか!w

最初の宝箱には。。。
ちゃるさんまで・・・

気を取り直して!w次の宝箱に期待です!!
そして2個目には・・・
真珠(≧∇≦)ノ
なんと真珠ちゃんが入っていました(≧∇≦)ノ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
嬉しくなったセランは続けて3個目も開けてみました。

そして・・・
またまた真珠!
またまた真珠ちゃん!!すご~~い!o(〃^▽^〃)o

宝箱は全部で3個だったので、これにて探索は終了♪

原価0円の真珠なので、売れば丸儲けです!( ´艸`)ムプフ

最後に手伝ってくれたちゃるさんと一緒に記念撮影をして今日は終了♪
最後に記念撮影♪
ありがとう♪ちゃるさんo(〃^▽^〃)o

しばらくはこの楽しさにハマりそうです・・・(・∀・)ウフ♪






Comment

No title 

このあとセランは驚愕の事実を知るのであった・・・

まて次回!
  • posted by 冒険おやぢ 
  • URL 
  • 2008.11/10 11:53分 
  • [Edit]

(||゚Д゚) 

驚愕の事実・・・??

いや、意味分かんないし!!ww

おやぢさんインしなよ~~(´・ω・`)
つまんないよ~~~(´・ω・`)
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2008.11/10 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

セランのプロフィール

セラン☆

Author:セラン☆
~大航海時代Online~
Eurosサーバで活動している冒険家です♪
1年振りの復帰とともに日記も新しくなりました☆

・・・と書いてからさらに1年がたち…w
気持ちも新たに再出発です!

「冒険家セラン」、遂に誕生です!(≧∇≦)

つまり、最近ようやく冒険始めましたw
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

ちなみにレベルはこんな感じ。。。

冒険 38!(new!)
交易 54!(new!)
戦闘 40!(new!)

・・・少し上がりました・・・w

相変わらず、細かいことは気にせずまったり頑張ります♪

所属商会 「せらん連合商会」

商会の名前になっているのは商会長のきまぐれです(^-^;;
商会員、大募集中!!
いつでも連絡くださいませませ(≧∇≦)ノ

最近の記事

お断り

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今までの航海記録

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

せっかくついている機能なので一応参加♪ 優しいそこの貴方・・・クリックしてくれたら嬉しいです☆

いらっしゃいませ

