セランのまったり航海日記♪

大航海時代Online~Euros~にてまったり航海中のへっぽこ冒険家セランの航海記録です♪

Entries

スポンサーサイト


原宿でお買い物?!

最近めっきり寒くなってきましたね~~><;

でも今年はこの急激な気温の低下の効果で、紅葉はとても綺麗なんだそうです♪
去年はあんまり綺麗じゃなかったので、楽しみだなぁ・・・☆

今日は田舎育ちのセランが、初めて都内まで車で出かけてみたお話ですw


一緒に行くのはお義母さんと、お義母さんのお友達のSさん♪
結婚してから、お義母さんにはとても可愛がってもらっているので、自分の友達よりもお義母さんのお友達の方に知り合いが多いという、変な嫁ですww

今回も、お義母さんの趣味である陶器の転写教室で使う陶器のバーゲンが「原宿」であるというので、一緒に行ってみることになったのでした。

転写教室とは、真っ白な陶器に好きなシールを貼って焼くだけで簡単に自分だけのオリジナル食器が作れるというものなのですが、あたしも何度か連れて行ってもらい、とても楽しかったので、自分の好きな陶器を買ってきてやってみたいな~と思っていたのですが、なんせチビがいるため、難しいかな~と諦めていたんです。
が、今回はバーゲン!ということでwちょっと頑張って車で行ってみることにしました。

しかし場所は大都会原宿・・・

田舎育ちで、田舎しか運転したことのないあたしにとってはまさに未知の世界・・・

旦那も心配して、出発の時間に「大丈夫??気をつけてゆっくり行くんだよ!」と電話をかけてくるくらいでした(^-^;;

道は、まぁ、ナビがあるから大丈夫!!
問題は都内に着いてからの駐車場とか、後ろに乗っているチビが大丈夫かとかです。

思っていたよりも道は空いていて、意外と早く到着したのですが、やっぱり駐車場がない><;
見つけても「いっぱいです」と言われてしまったりして、困ってしまいました・・・

なんでこんなに混んでるの~~とキョロキョロしてみると、なんだか歩道は長蛇の列!!

なにこれ?

これが都会なの??

そう思ってふと上を見上げたら「H&M」の文字が・・・

!!!

これ、ニュースで見た!!
先週の土曜だったかにオープンしたばかりの新店ってやってた!

これか~~~w

このせいでこんなに混んでるのか・・・(´;ω;`)

まぁ嘆いていても仕方がないので、根気よく駐車場を探すこと20分・・・

ようやく見つけ、いざ買い物に出かけました♪

ゴミゴミしてるし、寒いので、可哀相ですがチビは背中にw
標準よりちょっと小さいうちのチビは、おんぶすると埋もれてしまうのですが、仕方ありません(^-^;;
ごめんね><

陶器屋さんに着くと、また混んでる混んでる・・・
今日からバーゲンらしいので仕方ないですが・・・

そこでまたお義母さんのお友達であり、転写の先生でもあるYさんとその娘さんのMさんにも遭遇♪

Mさんには久しぶりに会ったので、チビを初披露してきました♪

余談ですが、お義母さんは本当にお友達が多いんです(^-^;;
顔と名前を覚えるのに1年かかりました・・・orz
しかもあたしが分かっていること前提で話を始めたりするのですが(お義母さんには全く悪気はありませんw)中には会ったことのない人とかもいて、「誰のことを言っているんだろう??><」と分からないこともしばしば・・・w
でも皆さんとてもいい人ばかりで、出産の時にはお義母さんのお友達からのお祝いが一番多かったくらいですw
とても果報者の嫁です♪

さて、話を元に戻しますww

買い物はと言いますと、本当にたくさんの陶器が格安で置いてあり、やっぱり来て見て良かった♪と思いました。
あたしが今回購入したのはケーキ皿5枚としゃもじ立てとおたま立て、それからスープカップ。
目当ては大きなオーブン皿だったのですが、意外と高くて今回は諦めました(^-^;;

ケーキ皿が1枚150円になってて、さらにそこから20%引きだったので、超お買い得でした♪♪
チビは周りが見えないのが嫌で(おんぶしてさらにママコートも羽織っていたためw)バタバタともがいていましたが、泣いたりせず、とてもいい子にしていてくれました。

買い物が終わったので、おんぶから降ろしてあげると、「助かった~~~><」とでも言わんばかりに「ぷはーーー!」って感じでニコニコして、キョロキョロと珍しそうに街を見ていました。

あたしも一緒になって「あれ、何だろうね~」「綺麗な木だね~~!」などとキョロキョロしていたので、お義母さんに

「迷子になるよ!!w」

と言われてしまいました・・・(^-^;; すみません・・・w

チビは疲れちゃっただろうけど、とても楽しい一日でした☆
素敵な作品になるといいな~~~o(〃^▽^〃)o


スポンサーサイト

Comment

 

女性はバーゲンって言葉に弱いのねぇ(*´艸`)ムププ


うちの従姉妹は『SALE』って言葉が一番好きだそうです…



H&Mは香港で行ってきたよぅ♪
大阪にもできないかなぁ…
  • posted by ちゃる 
  • URL 
  • 2008.11/12 10:35分 
  • [Edit]

ちなみに… 

陶器やお皿はもっぱら割る方専門です(*'ω'*)
  • posted by ちゃる 
  • URL 
  • 2008.11/12 10:39分 
  • [Edit]

ちゃるくんへ! 

ルリは『バーゲン』という言葉に弱くないぞw


ってか、バーゲンって嫌いです。
人が多すぎるし、色々が人があれこれ触るから、服なかだとよれよれになってたり汚れてたりするし。

やっぱり、買うなら良いものを!!!
良いものが安く手に入るならそりゃ最高だけどねw
ま、ルリは高くてもほしけりゃ買います!!!(爆)
  • posted by ルリア=シリウス 
  • URL 
  • 2008.11/12 11:31分 
  • [Edit]

ぶw 

ルリたん…
そりゃ…
あなた…

ゲームでもその節があるよねぇ…

5000万で服買ったり…

まぁおいらも野球道具にはお金ぶち込みますがww

  • posted by ちゃる 
  • URL 
  • 2008.11/12 12:45分 
  • [Edit]

レスですo(〃^▽^〃)o 

☆ちゃるさんへ

別にバーゲンって言葉に弱いわけじゃないけど・・・w
いい物が安くなるのは嬉しいでしょ??

H&Mってそんなにいいの??(田舎者w)
落ち着いたら行ってみようかな~♪

お皿や陶器に罪はありません。
割るのはやめましょう(´・ω・`)

☆ルリちゃんへ

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
あたしもあの人混みはあんまり好きじゃない><;

高くても欲しけりゃ買う!!・・・その精神には脱帽ですw

いくら欲しくてもさすがに服に5000万は出さないかな・・・(≧m≦)ププッ
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2008.11/12 22:23分 
  • [Edit]

No title 

H&Mって聞くと、ルリは紅茶のブランド『FORTNUM & MASON』しか思い浮かばないのですが・・・
記事の内容からすると、そうじゃないんだよね?
そういや、一缶2万円の紅茶、あったなw(買って飲んでみたいwww)


ん~・・・高いと言っても、自分で買える範囲ですけどね。
おかげさまで、今月のクレジットの請求は・・・おほほほほ(^_^;)ですw


ちょっとまてw
500万でクリスマスツリーを買ったセランちゃんが言っても説得力ないぞw
しかもクリスマスツリーじゃ期間限定だもの。服より高いんじゃない?(うふふw)
  • posted by ルリア=シリウス 
  • URL 
  • 2008.11/12 23:02分 
  • [Edit]

んー 

その1回しか行った事が当然ないわけだけども…
まず安いw
同じ低価格のお店、ユニクロと比べてもデザインはかなりマシだとおもいます♪
値段はユニクロに軍配があがるかな??

ただ・・・
暑い香港で裏起毛のパーカーが売ってるのどうかと思いましたが…

  • posted by ちゃる 
  • URL 
  • 2008.11/13 10:22分 
  • [Edit]

(=^▽^=) 

H&Mイイよ♪
あんまり高くないし、カッコイイのがたくさんあるんだよねー('-^*)/

私も東京に行くことは少ないけど、今度行ったら覗いてみよっ(*´∇`*)
  • posted by ふんぞ♪ 
  • URL 
  • 2008.11/13 10:35分 
  • [Edit]

レスですo(〃^▽^〃)o 

☆ルリちゃんへ

なんかね、洋服のブランドみたいだね~♪
てか一缶2万円の紅茶って・・・絶対買わないけど飲んではみたいw

ツリーはいいのです(・∀・)♪
だって年中飾るのですもの(・∀・)ウフ♪
お部屋の中だけ一年中クリスマス・・・☆
素敵でしょ??だから高くないのですw

☆ちゃるさんへ

ふむふむ・・・
デザインがいいのか~~♪
やっぱり一度は行ってみたいな(≧∇≦)

香港って年中暑いの??知らないことが多いな~あたしって・・・(^-^;;
あ~~海外旅行に行きたいっ!!

☆ふんぞちゃんへ

そかそか~~♪
若い子向けってだけじゃなさそうなのがいいかも(^-^*

いや、きっとふんぞちゃんは若い子なんだろうけど(^-^;;
あたしも・・・若い子・・・かな?(*>ω<*)キャ

東京に来たら是非遊びに来てください♪うちに(・∀・)ウフ♪
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2008.11/13 23:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

セランのプロフィール

セラン☆

Author:セラン☆
~大航海時代Online~
Eurosサーバで活動している冒険家です♪
1年振りの復帰とともに日記も新しくなりました☆

・・・と書いてからさらに1年がたち…w
気持ちも新たに再出発です!

「冒険家セラン」、遂に誕生です!(≧∇≦)

つまり、最近ようやく冒険始めましたw
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

ちなみにレベルはこんな感じ。。。

冒険 38!(new!)
交易 54!(new!)
戦闘 40!(new!)

・・・少し上がりました・・・w

相変わらず、細かいことは気にせずまったり頑張ります♪

所属商会 「せらん連合商会」

商会の名前になっているのは商会長のきまぐれです(^-^;;
商会員、大募集中!!
いつでも連絡くださいませませ(≧∇≦)ノ

最近の記事

お断り

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今までの航海記録

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

せっかくついている機能なので一応参加♪ 優しいそこの貴方・・・クリックしてくれたら嬉しいです☆

いらっしゃいませ

