セランのまったり航海日記♪

大航海時代Online~Euros~にてまったり航海中のへっぽこ冒険家セランの航海記録です♪

Entries

スポンサーサイト


新大陸を巡る旅へ・・・

前回の勅命で、南米西海岸の許可証をもらったセランは、新しい街を探しに行くことにしました♪

行った事のない土地に行くのは本当にワクワクします!((((o゚▽゚)o)))
一体どんな街が待っているのか・・・

早速出発です(≧∇≦)ノ

もう皆さんはご存知の街ばかりだとは思いますが、興味のない方も是非どうぞ!!w


まず最初に発見した街はこちら。   続いてコピアポ。        そしてリマと続きます。
バルパライソ        コピアポ       リマ

そんなコピアポの街ではこんな物も見つけました。

コピアポで見つけたもの

とうもろこしなんでしょうね♪たくさん干してありました♪

さてどんどん行きますよ~~(≧∇≦)ノ
続いてはこちら!          そしてトゥンベス。          パナマと続きます。
ランバイェケ       トゥンベス     パナマ

トゥンベスのはこんなお店も・・・

トゥンベスのお店で   何が育つのかなぁ・・・


思わず店主に「いくらですか??」と聞きたくなるような雰囲気ですw
綺麗ですよね~~(≧∇≦) 何だか見てるだけで楽しくなってきました!w
その隣は、畑??なのかな?
大切に育てているんでしょうね・・・(^-^*

どんどん行きましょう!
グアテマラ。             そしてアカプルコ・・・
グァテマラ       アカプルコ

これで街の発見はすべて終了です♪

いや~~濃かった!wNPCの顔が!w

そしてもうひとつ。
新しい土地での楽しみと言えば、新しい料理作り・・・!

投資をしていたらこんなレシピをもらっちゃいました!

アンデスの特製料理集

てことは・・・??

もちろん作るしかありません!(≧∇≦)ノ
今回も例外なく、しっかりとハマって作っちゃいました(〃∇〃)

現在、大好きな料理が優遇である職業のセランは、どんな料理でも大丈夫!
・・・と言うわけで!

片っ端から作ってみました♪
どどーんと紹介していきます!

チューニョ

この料理だけでは使うことはまずないと思いますが、これを使った料理がこちら。

ジャガイモとキヌアのお粥

干したジャガイモとキヌアを煮込んだお粥です。お腹に優しそうな料理ですね~♪
こちらは艦隊で使える料理になります♪

次はワカモーレ。何だかカレーみたいな感じですね(^-^*

ワカモーレ

そしてワカモーレをトウモロコシの生地で巻いて作るのがこちらのブリトー。

ブリトー

ブリトーも艦隊料理になります。回復値も魅力的です♪

お次はこちら。

パリウエラ

南米のブイヤベースです。
しっかり煮込んで作るので、とても味がしみてそうでおいしそうですね~w

そしてこちらはパチャマンカという料理。

パチャマンカ

なんと材料の中に「石」があるという、ちょっと変わった料理です。
焼け石を入れて作るなんてワイルドでいいですよねw

そしてこのパチャマンカを使って作るのがこちら!!

パチャマンカのマカ和え

艦隊料理としては最高値と言ってもいいのではないでしょうか!回復値90ですよ♪
高く売れるかな・・・( ´艸`)ムプフ

実際使えそうな料理は以上なんですが、材料さえ揃えば、全部作ってみたくなるのがセランww
おまけにこんなのも作ってみました♪

チョクロ

キヌアビスケット

キヌアのビスケットは壊血病の回復にも使えるんですが、あえて使う人もいないかなぁと思うので(^-^;;
でもまぁ、こんなのも出来ましたよ♪って感じです(≧∇≦)

意外と作りやすいのがアンデスの料理集の特徴かな~と思います。
やっぱり料理は楽しいです(≧∇≦)ノ

・・・という訳で、今回作った料理の全部がこちら♪

たくさん作りました♪

こうやって並ぶとどれも全部おいしそう・・・☆

食べてみたい人はセランに声をかけてくださいね♪

そうそう!!

どこの街でだったかは忘れちゃったけど、こんなの見ましたよ!!w

ルリちゃん発見w

ルリちゃんったら・・・
有名人・・・+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.















スポンサーサイト

Comment

いやぁ~ん(*ノノ) 

酒場のマスターったら!あれほど、口止めしておいたのにおしゃべりなんだからwww(ぉぃぉぃw)

いやぁ・・・大したものは発見してないんですけどね。何だか噂になってしまったみたい、です(^_^;)
もう、噂になるのは何度目だろうか・・・?(遠い目)
  • posted by ルリア=シリウス 
  • URL 
  • 2008.11/18 10:55分 
  • [Edit]

ルリちゃんへ 

口止めしてたのかww

いやでもほんとすごいよ!!
あたしも冒険家のはずなんだけど・・・

発見物270じゃ冒険家って言えないか・・・orz

ルリちゃんに追いつけ追い越せ!(いや、追い越すのは無理か><)の精神で頑張ります!!
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2008.11/18 22:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

セランのプロフィール

セラン☆

Author:セラン☆
~大航海時代Online~
Eurosサーバで活動している冒険家です♪
1年振りの復帰とともに日記も新しくなりました☆

・・・と書いてからさらに1年がたち…w
気持ちも新たに再出発です!

「冒険家セラン」、遂に誕生です!(≧∇≦)

つまり、最近ようやく冒険始めましたw
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

ちなみにレベルはこんな感じ。。。

冒険 38!(new!)
交易 54!(new!)
戦闘 40!(new!)

・・・少し上がりました・・・w

相変わらず、細かいことは気にせずまったり頑張ります♪

所属商会 「せらん連合商会」

商会の名前になっているのは商会長のきまぐれです(^-^;;
商会員、大募集中!!
いつでも連絡くださいませませ(≧∇≦)ノ

最近の記事

お断り

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今までの航海記録

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

せっかくついている機能なので一応参加♪ 優しいそこの貴方・・・クリックしてくれたら嬉しいです☆

いらっしゃいませ

