セランのまったり航海日記♪

大航海時代Online~Euros~にてまったり航海中のへっぽこ冒険家セランの航海記録です♪

Entries

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

みなさん、こんにちは♪

最近またサボっているセランです。。。

そして今更ながら

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

皆さんにとって素敵な一年になりますように…☆


…ていうわけで、新年最初の記事はこちら♪


実は珍しく、せらん連合商会に新人さんが入会しました。

しかも、誰の紹介でもなく、なんとなく目にとまったから。。。だそう!!

まさに奇跡ですw


約1週間前に始めたばかりだという新人さんは、本当に初心者さん。
右も左も分からなかった○年前を思い出します。。。w

出来ることは何でも教えてあげたい!助けになってあげたい!
そう思っています♪

ただひとつ気になることがあって。。。

どうやら一緒くらいの時期に始めたお友達さん達のレベルの上がり方がすごいらしくて、どうしたらそんなに一気に上げれるのか。。と聞いてきたんです。

もちろんそんな方法はいくらだってあります。
基本的にそういうたぐいのことはほとんど知識のないあたしだって、いくつか方法くらいは知っています。

でも。。。

出来ることならそういう方法は「まだ」知ってほしくない。

いや、色んな人がいるのは分かっています。
楽しみ方だって人それぞれです。
全部を否定するつもりなんてありません。

本当にそんなレベルの上げ方を望んでいるのなら、教えてあげるのが親切なのかもしれない。

でも。。。

あたしには出来ませんでした。

だって、

「このゲーム、すっごく楽しいんです!♪」

ってゆってくれたから。。。

そして、うちの商会の勧誘フレーズでもある「まったり、のんびり、束縛なしです」っていう言葉に惹かれて入会したってゆってくれたから。。。

その時一緒にいた、副会長でもあるブルーさんとも相談し、まずは簡単な交易よりもちょっとレベルの高い、生産交易を教えてあげることにしました。

このゲームの良さをたくさん知って欲しいから♪

「こんな方法じゃなかなか上がらないし、つまらない」

そう思われちゃったらすごく残念だけど、少しでも見方を変えてくれたら嬉しいなって思っています。

あたしも商会に入会してすぐの頃、商会長から言われました。

「最初にあんまり色々してあげちゃうのは、よくないからね。まぁまったり頑張るといいよ」

その言葉通り、困ってる時のアドバイスはもちろん、どうしても必要なものや、頑張ってもなかなかうまくいかない時とかはちゃんと手を貸してくれるけど、必要以上に何かをくれたり、教えてくれたりはしなかったことが、今のセランを育てたんだと思っているので、あたしもそんな先輩になれたらいいな~と思います!♪

商会長!!

新人さん、入ってきたよ!

早く帰って来てね♪


最後に。。。

親身に相談にのってくれた、ちゃるさん、本当にありがとう!!
本当に頼りになります^^
これからもよろしくね♪

スポンサーサイト

Comment

_-)))コソコソ 

日記再開してたのNE?!
・・・
ここ見っけたと同時に前に作ったsightのflashみたり
結婚記念の時の特設pageをPCの奥底から引きずり出したり・・・

特設pageのflashの音楽聴きながら

ちょっぴり当時の皆を思い出して、何故かうるうるしてみたり

復活してるBBSのゆきたんの小説読もうと思ってみたり

この瞬間
とても心穏やかな私が居たり・・・
ちょっと切ない私が居たり・・・

みたり・・・居たり・・・


大スキ^^

あけましておめでとう~!
  • posted by tiny 
  • URL 
  • 2010.01/20 23:43分 
  • [Edit]

レスですo(〃^▽^〃)o 

☆ちにさん

うわぁぁ(≧∇≦)ノ ちにさんだ!!!♪♪

お元気そうで何よりです!!
来てくれて本当にありがとう!

うん。。。

分かる。。。

あたしもね、ちゃんとお気に入りに入ってて、時々こっそり見てるw
あの音楽が泣かせるのよね~~(ノ_<。)
あたしも思わずうるうるしちゃうもんw

ゆきたんは、今いないんだ。。。(´;ω;`)
きっと帰ってきてくれるって信じてるけど、ちにさんの復活はないの??

ゆっくりでいいから。。。
また帰って来てくれるって思っててもいいかな~?

ちにさんが作った商会は、ずっとあるから。。
ちにさんの帰ってくる場所は、ずっとあるから。。。

あたしもダイスキ(≧∇≦)

また絶対遊びにきてね!!!
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2010.01/21 11:39分 
  • [Edit]

 

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

褒められてる*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ちゃる 
  • URL 
  • 2010.01/23 12:54分 
  • [Edit]

レスですo(〃^▽^〃)o 

☆ちゃるさん

うん♪

本当にいつもいつもありがとうね♪
これからも頼りにしてるからね~~☆
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2010.01/25 12:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

セランのプロフィール

セラン☆

Author:セラン☆
~大航海時代Online~
Eurosサーバで活動している冒険家です♪
1年振りの復帰とともに日記も新しくなりました☆

・・・と書いてからさらに1年がたち…w
気持ちも新たに再出発です!

「冒険家セラン」、遂に誕生です!(≧∇≦)

つまり、最近ようやく冒険始めましたw
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

ちなみにレベルはこんな感じ。。。

冒険 38!(new!)
交易 54!(new!)
戦闘 40!(new!)

・・・少し上がりました・・・w

相変わらず、細かいことは気にせずまったり頑張ります♪

所属商会 「せらん連合商会」

商会の名前になっているのは商会長のきまぐれです(^-^;;
商会員、大募集中!!
いつでも連絡くださいませませ(≧∇≦)ノ

最近の記事

お断り

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今までの航海記録

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

せっかくついている機能なので一応参加♪ 優しいそこの貴方・・・クリックしてくれたら嬉しいです☆

いらっしゃいませ

