セランのまったり航海日記♪

大航海時代Online~Euros~にてまったり航海中のへっぽこ冒険家セランの航海記録です♪

Entries



今、毎日の生活の中で思うこと

みなさん、こんにちは♪
本当に冒険家なのか、みんなから疑問に思われているセランです。。。w

まだまだ毎日寒いですね~~><;

体調を崩したりしていませんか?

インフルエンザも今は下火になっているとはいえ、まだまだ安心は出来ません!
しっかり予防対策をとりたいですよね。

さて、今日は久しぶりにセランの日常のお話。

リアル日記なので、興味のない方はまた次回ということでww

そして、とても微妙な内容なので、読んでも後悔しない!という方だけどうぞ^^;

続きはこちら↓♪


セランは主婦ですw(もうみんな知ってるって?w)

いや、でも主婦だからといって暇なわけではもちろんありません。

しかも一児の母でもあるセランの毎日は超多忙。。。
朝から晩まで、一才半の息子を追いかけながら、家事をこなしています♪

しかも今は、ちょっとした事情より、旦那の実家のことをまかされていて、車で約15分の道のりを毎日ではないですが、通っていたりします。

こんな生活が始まったのは、去年の8月の終わりでした。

元気だったお義父さんの突然の入院。。。

家族みんながとても不安になりました。

中でもお義母さんの不安と、心労は半端ではなく、みんなで助けあって乗り切ろうね、と話していました。
しかも入院先は電車で1時間かけて通わなければならない場所。
車で行っても1時間ちょっとかかります。

しかも場所が場所なので、お義母さんは車で行くのは無理ということで、毎日のように電車でかよう日々。
セランが代わってあげられればいいのですが、まさか息子を置いていくわけにもいかず。。。

かと言って、病院に小さな息子をあまり連れて行きたくはありません。

それならばということで、病院に通わなければならないお義母さんの代わりに、セランが家のことを請け負うことにしたのでした。

最初は季節も夏だったこともあり、毎日通って、留守番と、夕飯の支度をしてから、夜家に戻る、という生活をしていたのですが、季節も変わり、寒くなってくると、帰る頃には真っ暗。。。
休みの日には、旦那と一緒に病院にお見舞い。
旦那にしてみても、休みがないような生活。
息子を遊びに連れて行ってあげることも全く出来なくなっていました。

さすがに少しキツイな。。。と思っていた時でした。

普段めったに熱を出さない息子が熱を出しました。

やっぱり無理をさせていたんですよね。。。

今までかまってあげられた時間も、「待っててね」が増え、今まで何とも思わなかったいたずらが「あぁもう!」と思うようになり。。。

ちっちゃい心は傷ついていたのかもしれません。。。

助けてあげたい。

協力してあげたい。

気持ちはあるんです。あたししかいないものわかっているんです。

でも、毎日の生活の激変と、身体への負担。。。
息子を抱きしめて、何度も泣きました。

そんなこんなで迎えた年末。

一時帰宅を許されたお義父さんが帰ってきました。
みんなでお正月の支度をして、久しぶりにみんなが揃ったのですが、やっぱり調子が悪いのか、病院に戻りたいというお義父さん。。

3日いるはずが、結局1日で病院に戻っていってしまいました。

体の調子は、本人にしかわかりません。
だから、仕方がなかったのだと思います。

もともととっても活動的で、病気なんて縁のなかったお義父さん。
だから、真っ先に折れちゃったのは、お義父さんの心、でした。

病気と闘うことが出来なくなってしまっていたのです。
そして一番励まして欲しい存在のお義母さんの心まで折れてしまった。。。

そうなると、あたし達に言えることは限られてきます。

頑張れって言えない。
病気に負けないでって言えない。

でも、もっといっぱい食べて、元気になって欲しかったなぁ。。。
好きなもの、たくさん用意したのに、食べれないなんて、本当に可哀相です。

そして、今現在。

とうとうお義母さんは、近くに泊まりこんで看病することになりました。

「しばらく家には戻れないから、家のこと、よろしくね」

もちろん分かっています。
あたしがやるしかないんです。

家には、おばあちゃんと、旦那の弟くんが2人、一緒に住んでいますが、そこは男所帯。
食べるくらいは自分で何とか出来るとしても、掃除、洗濯となると、やっぱり女手が必要になります。

せめて食べるくらいはそれぞれ何とかしてくれたら助かるなぁと思い、おばあちゃんのご飯だけ用意するんじゃダメですか?と交渉はしてみましたが…

「どうせ作るならみんなの分を」

確かにね、そう思うのは分かります。
どうせ作るんだから一緒じゃないのかと。

でも、今までだって、作っておいても、食べているのかわからない。
次の日、そのまま冷蔵庫に残っていたりするんです。

いつ帰ってくるのかも分からない。

。。。。負担でした。

気持ちが折れそうでした。

毎日通うの?
毎日掃除するの?
毎日洗濯するの?

しかも水拭きをするの?
早い時間に洗濯物を取り込んで欲しいから、早い時間に行くの?

うちのことは?
うちの掃除はしなくてもいいから、実家を掃除するの?
うちの洗濯は部屋干しでもいいから、実家の洗濯物は外に干すの?

これを断るのは、悪い嫁なんでしょうか。。

「そんな冷たいこと言わないで。みんな大変なんだから」

そう言われてしまうようなことでしょうか。。。

今の状況にいっぱいいっぱいのお義母さんには、きっととても冷たい嫁に思えたと思います。
あたし自身、ひどいことを言っているような気がしてたまらなくなります。

いっそしばらく移り住んだ方がいいのでは、とも思いました。
でも、そうすると、可哀相なのは息子なんです。

きっと寝られない。
思うように遊べない。
家なら目が届くからとやらせていたことも、制限が増えてしまう。

これ以上の我慢は、息子にはさせたくありません。
やっぱりここは譲れない。母として。

なので、無理なものは無理。
2日に一度にさせてもらいました。(勝手にw)
そうすれば、うちのこと、実家のこと、って分けて出来るしね。

ご飯も、行ったときしか用意はしません。
行けない日は、近くに住む、お義父さんの妹さんがおばあちゃんの分だけ届けてくれることになりました。
とても感謝しています。

あー悪い嫁w

いつまで頑張ればいいんだろう。
早く元気になって帰ってきて欲しい。

思いっきり息子と遊んであげたい。
買い物に行きたい。
福山のライヴに行きたい。(え?w)



。。。。。ふぅ




結局はセランのただの愚痴でしたとさ!!w



あーちょっとすっきりしたw


こんな長くて読みづらくて、ネガティブ全開の日記を最後まで読んでくれて本当にありがとうでした。(o_ _)o))

開き直って頑張ります!

また大航海でお会いしましょう♪


Comment

うー(;_;) 

続きを読んだことを少し後悔しています。胸が痛くて悲しくなっちゃったよ。
セランさんの明るさの裏にこんな苦労が隠れていたのに、なんも感じ取れなかったと不甲斐なく思います。
陰ながら応援しています(^-^)/
  • posted by ランディス 
  • URL 
  • 2010.01/29 01:36分 
  • [Edit]

レスですo(〃^▽^〃)o 

☆ランさんへ

ご、ごめんなさい><;

そんなつもりじゃなかったんだけど; (じゃーどんなつもりだって?^^;)
でもランさんのコメント。。。

嬉しかった。。。


基本的にセランは楽観主義なので、大航海してる時は忘れてたりするからw
だから不甲斐ないなんてそんなこと言わないでください^^;

これからも仲良くしてくださいね♪

本当に、ありがとう^^

※ランさんのコメントを受けて、最初の文章を少し訂正しましたw
ランさん、ちゃんと書いておかなくてごめんね;

  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2010.01/29 10:25分 
  • [Edit]

さて 

とうとう毒吐いたかw

吐けるとこがあるなら吐きなさい!
それで少しでも楽になるならよしと思います。

昔島田紳助がいってました…
電話で言うほど緊急でも重要でもない、手紙で送る程内容が重たいわけでもない、そういう時にメールってめっちゃええツールやねん…
ブログもそのツールの1つだと思います。
言えないけどわかって欲しい。この思いを誰かに共感して欲しい。この悩みを誰かに救ってほしい。そういう時にはいいツールだと思います♪

セランちゃんが頑張ってるのを知ってたし最近インしてることが多いから少しは楽になったのかなぁと思ってたけど…

折れそうになったらいつでも愚痴聞くので話しかけてね( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by ちゃる 
  • URL 
  • 2010.01/29 11:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/29 11:39分 
  • [Edit]

レスですo(〃^▽^〃)o 

☆ちゃるさんへ

う・・・・・^^;

とうとうやっちゃったよ><;

何か書き始めたら止まらなくなっちゃって。。。
でも公開するかどうかはかーなーり!悩んだんだよね^^;
下書きの段階でしばらく眠ってたりw

でも公開しようとふみきったのは、ここを見に来てくれている人はそんなに多くはないけれど、
あたしのことをよく知っている人が多い場所だということ。。。

もちろん大航海の仲間として、だけど、色んなことを話してきたから。。。
ちょっと甘えたくなったのかもしれないです。。。^^;

そしてちゃるさんの言った通り。
誰かに聞いて欲しかった。
きっとこれが一番…かな?

ごめんね^^;

でもこれでまた頑張れるよ!

優しい言葉をありがとう♪
これからもよろしくね^^
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2010.01/29 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

まあゲーム上での付き合いでリアルのことは
みんなそれぞれ色々あるし、いえないものも多いと思う。
でも、愚痴を聞いてあげることくらいできるんじゃよ?(´・ω・`)

ブログに愚痴とかどうでもいいこととか、後で消したくなるようなこと書くのは割りと精神安定に繋がります。
まぁあとで恥ずかしくなることも多いですけどw

とりあえず息子の面倒はうちが見てあげる(・∀・)
嫁さんが要らなくなる息子に育つかもしれないけど・・・いいよね!

リアルでどうしようもなくなったとき、つぶれる前に相談したまへ(´・ω・`) 窮してるとときは難しいかも知れんけど、
解決策ってのはどんなにきびしい境遇になっても必ずあるもんだ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/13 02:45分 
  • [Edit]

レスですo(〃^▽^〃)o 

☆名無しさんw

コメントありがとう。

あえて名前を伏せたのか何なのか分からないけど、本当に嬉しかったです^^
あたしは大航海でこんなに素敵な仲間たちに囲まれて本当に幸せです。。。♪

なんだかんだで出会ってもう4年近く…

あたしがいまだに大航海を楽しんでいられるのは素敵な仲間達、そして大好きな商会がいつでもあたしを待っていてくれるからです。

そんな大好きなゲームだからこそ、あんまりリアルな話は楽しんでいるみんなに申し訳なくてあんまり言えなかったけど…

こうしてブログという場所を借りて、こうやって愚痴を言えること、そしてそれを読んでこんなにも考えてくれる人がいること…こんなに心強いことはありません。

本当にありがとう^^

またグチグチ言いたくなったら「えー(´・ω・`)」とか言わずに聞いてねw頼りにしますよ?w

とりあえず、服はもう少し持っててね><;

またちゃんとログイン出来るようになったら必ず受け取りに行くから!!

まーでも息子は預けませんけど!!(・∀・)
  • posted by セラン 
  • URL 
  • 2010.05/13 13:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

セランのプロフィール

セラン☆

Author:セラン☆
~大航海時代Online~
Eurosサーバで活動している冒険家です♪
1年振りの復帰とともに日記も新しくなりました☆

・・・と書いてからさらに1年がたち…w
気持ちも新たに再出発です!

「冒険家セラン」、遂に誕生です!(≧∇≦)

つまり、最近ようやく冒険始めましたw
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

ちなみにレベルはこんな感じ。。。

冒険 38!(new!)
交易 54!(new!)
戦闘 40!(new!)

・・・少し上がりました・・・w

相変わらず、細かいことは気にせずまったり頑張ります♪

所属商会 「せらん連合商会」

商会の名前になっているのは商会長のきまぐれです(^-^;;
商会員、大募集中!!
いつでも連絡くださいませませ(≧∇≦)ノ

最近の記事

お断り

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」

(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今までの航海記録

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

せっかくついている機能なので一応参加♪ 優しいそこの貴方・・・クリックしてくれたら嬉しいです☆

いらっしゃいませ

